2017 03 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
万華鏡キラキラ  05/11/2010  
RYTHEMって人たちの曲です。 
ドラマの主題歌(ずいぶん昔すぎて忘れた)だったかなー

普段は聴いたりしないのに、今日は自然とくちずさんでました。
予感がしてたからかな

人間、何度経験しても慣れないことがあると思います。

人同士は言葉を通じて相手の気持ちがわかったり、わからないときもあるけど、
ゆっくりとお互いを知ることで理解できたりするけど
やっぱり100%は無理ですよね。

言葉があってもわかりあえないときがあったりするし

そう考えると言葉が通じないいきもの同士ってすごいなーって
今日思いました。


今日の夕方、うちで14年一緒だったわんこがお星様になりました。
2,3日前から変な咳をしてるなーって思ってて、
仕事帰ったら病院行こうって言ってたら
昼間に一気に具合が悪くなって、病院連れて行って、ちょっと治療して少しよくなって
夕方に迎えに行く途中に電話がありました。

14歳。 わんこでいうと結構長生きな部類に入るほうなのかな
10歳で片割れが星になって、それからずーっと一匹で我が家のお留守番わんことして
活躍してくれていました。

「いついなくなっても大往生だよねー」
と笑い話にするくらい、大きな病気もせず、病院通いとは無縁の子でした。

年齢が年齢だから、
最近やせたよねー、とか
寝る時間が多くなってきたね、と
家族みんながせまりくるものを感じてはいましたが

ちょっとはやすぎたよ

実感がわきません

まるで寝てるみたいなあのこを見てたら、今にも起きてお菓子をねだるんじゃないかって
思います。

おーきーてーって
くちびるべろーんって引き伸ばしたいよ
たっくさんちゅーしたいよ
うでまくらで一緒に寝たいよ
いびきうるさいってぐちりたいよ
おいしいものを、とりあって食べたいよ


年とって、毛ヅヤとかなくなって、目がみえなくなって、耳が遠くなっても

がんばって がんばって がんばって 生きてくれて 
たくさんのかわいさと、愛情と、
言葉が通じなくても
触れ合うことでわかりあう喜びをくれた

あなたとさくらだけが私のわんこです。 

うちの子になってくれてありがとう






 | 未分類  | TB(1)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://noire1222.blog101.fc2.com/tb.php/43-6b3318b0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

RSSフィード

リンク